2012年11月12日月曜日

【3日間住んでみた】San Biaggio 1日目

waorid 1-1

ここは「San Biaggio
カラフルな建物と運河が町を彩る水の都。

シムズワールドの「ヴェネチア」であるこのカスタムワールドに
3日間滞在してみた。


----------------------------------------------------------------------

と、まあはじまりました。
新企画!「カスタムワールドに3日間住んでみた!」
試しに住んでみた「San Biaggio」があまりにも素敵だったので
カスタムワールドレビュー書きたくなっちゃったんだよね

あ、でもぶっちゃけこれは
カスタムワールドレビューじゃありません

ただのレビューですし、ちょっと物語風味っぽいし(「安藤家」みたいな感じ)
やたら長いです。ので、お暇な方のみ閲覧推奨で!


waorid 1-4
この企画の特派員は以前紹介したこの女の子。
名前はえーっと・・・ア・・・ア・・・・

山田さんで

waorid 1-5
彼女は「ディーバ」「超ロマンチスト」「芸術家肌」な生粋のイタリア娘(設定)
「あ゛ー夏はやっぱりアイスよねーー♫」

waorid 1-6
「うほっ!!!!」
って落としたァ!!!!

waorid 1-7
「ちょーありえない・・・」
このアイス・・・空気読めるな!



-------------------------------------------------

さて、かわいそうな山田さんは放っておいて、
「San Biaggio」の紹介をしよう。

waorid 1-8

このワールドはミディアムサイズかな?
小さすぎず、大きすぎずでちょうどいい感じ。
※シムは配置されていないようだったので色んなところから適当にもってきました。

waorid 1-9

そこかしこに運河が流れていて
まさにヴェネチア!

waorid 1-10

ちなみに↑の建物は市役所。
このワールドは景観を保つためにラビットホールなどはすべて地下にあります。
こだわりを感じますねぇ

waorid 1-12

コロッセオなんてのもあります
ここはスタジアム設定になっていますので、是非試合を観に行きたいですね!

waorid 1-11

ボートがたくさん停留しているビーチ。

waorid 1-13

まるで風景画のようなネクタリー。

waorid 1-14

いろんな表情をみせる運河。
このワールドは本当に美しいです


waorid 1-15
風景画を撮りまくっていてもしかたがないので散策すんべ!ということで
愛車のビートルで意気揚々と出かける山田さん

waorid 1-16

サロンへ行ってみることに。
(ノープラン)

waorid 1-17

と、ここのサロン!ショーウィンドウ的なのものがありますよ!
作者様の遊び心を感じますねぇ

waorid 1-18

店内はOH!イタリア!wwって感じの
ムキムキマッチョメンな彫刻が出迎えてくれます。※店員は自作

waorid 1-19
「あの彫刻の筋肉まじやばくない~?ww」
「たしかにwww」
エスプリの効いた筋肉ジョークでスタイリストと話す山田さん。
この娘わりと人懐っこい?「ディーバ」はいつになったらログインするのかね

waorid 1-20
とかなんとかいっていると外にイケメン発見!!※自作シム

waorid 1-21
(ヤバッ!!!あの人ちょーーかっこよくない!?///)
「ちょっとーー!!ねぇねぇ!!そこの人ーー!!」

出会いは大切にしないとね!ってことで声をかけることにした山田さん。

って、スタイリストが首絞めてるように見えるんですけど。
なにこれこわい

waorid 1-22
「チャオ!!」
「チャオ」
(この人・・・なんだか前にも出会ったことあるような・・・!)
実はこのイケメンシム、テストプレイで山田さんを投入した際にも出会ってたんだよね

(もしかして前世で!?///)
お・・・おう(汗)

と、ここで山田さんの「ささいなことで文句を言う」が炸裂!!
waorid 1-23
これは「ディーバ」特有コマンドで、必ずダブルマイナスになるやつwww
「ディーバ」マジパねぇ

waorid 1-24
しかし、なんやかんやと話が合い

waorid 1-25
「ヤバッ!!wwちょーーおもしろいー!!!」
大盛り上がり!
へぇ、これもしかしてけっこう相性いいんじゃない?

waorid 1-26
が、しかし星座を聞こうとしたら颯爽とどこかへ行ってしまいましたので
山田さんも場所移動することに。

(うしろ姿もかっこいいかも・・・///)
この人がハナクソほじっててもかっこよく見えそうだね。きみは


waorid 1-27
途中渡ろうとした橋にて

waorid 1-28
「ちょっとー!女の子待たせるとかありえなくなーい!?」
馬で渋滞が起こる

すごいところだ「San Biaggio」!(笑)


waorid 1-29

馬の渋滞を切り抜け、たどり着いた場所は
レトロな感じの地元パブ。お庭が素敵

waorid 1-30

ちょっとしたロビーを通るとエレベーターを発見しました。
ここはどうやら地下に施設があるみたいですね。さっそく移動

waorid 1-32

と、こんなところに出ました!
うひゃー!!「地元パブ」って感じですねー!!かっこいい!!///
天井が高く、柵を用いて梁のような感じにしているようです!すごいなぁ

ん?よく見るとなにか
waorid 1-33

waorid 1-34
なにかいました

waorid 1-36
フム、あれは
深夜のパブやバーによく出没するYO-PA-RAI(泥酔科酒乱目)という生き物ですな
からまれるとめんどいわりにかまってちゃんという、恐ろしい生き物なのでスルー。

「マスター!カシオレちょーだい♡」
とりあえずカシオレ頼んどけば女の子らしいんじゃね?っていう(笑)

waorid 1-38
と、ここでYOPPARAIの反逆www
彼らがバーの内側でおしゃべりしはじめてしまったので注文がキャンセルされてしまいましたww
ふざけてやがるぜ

しょうがないのでおしゃべりが終わるまでしばらく待って、
waorid 1-41
彼らが連れションしに行ったスキにドリンクを頼む山田さん
(ちょーありえないんですけどーー)

waorid 1-43
YOPPARAIの反逆に思った以上の時間をくったので滞在先に帰ります。
(アイツラ今度会ったらひっぱたいてやる・・・!)
エレベーターに乗る山田さんの顔、犯罪者面してるで?
この子の近くに刃物を置いてはいけない

waorid 1-44

今回はこんな感じで紹介させていただきました。
次回はこの町の住宅事情なんかをウォッチしていこうかと思います

それではおやすみなさい (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

0 件のコメント :

コメントを投稿